めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2551

3557 コメント
views
3 フォロー
2551
ママさん 2023/03/11 (土) 13:04:26

♪形では愛の深さは測れない
♪さよならが永遠の絆にかわることもある
★竹内まりや「純愛ラプソディ」より★

茶民さん、投稿された文章の中に
「この単語、あの歌の歌詞に入っていたな~」と、カキコしているんですけど
なかなか歌が浮かんでこないときは「歌詞検索」ができるHPから探してます。
必ず自分が知っている曲を書き出してますが、やっぱり好きなアーティストになりますね。

オフコースや中島みゆき、松山千春などのニューミュージックは高校時代。
成人したころからカラオケが流行りだして
聞く曲は、好きな歌手から歌える歌に変わりました(笑)
今、車の中でよく聴くのは、子どもたちの影響でモンパチやケツメイシですね。

>歳をとると、自分が一番聴いていた頃の曲に戻るんでしょうか
これ、わかるような気がします。
家事をしているときにかけているのは1970~1980年代の曲です。

tosiboさん、今朝は10キロ行ってきましたが
なんとまぁ1時間19分もかかりました。
東洋大学は「その1秒を削り出せ」
私は「その10分を削り出せ」です。
毎回10キロ走っていれば、5分ぐらい縮まりますかね。
残りの5分は当日の訳のわからないハイテンションでどうにかする、と。

で、今の足裏痛みレベルは4ぐらいで
いつもよりも少し痛みがありますが
明朝起きたとき、大丈夫そうだったらまた10キロ行ってきます。

通報 ...