めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2454

3564 コメント
views
3 フォロー
2454
ママさん 2023/01/27 (金) 11:31:10

♪本当なら連れてきてみろというリクエストにお応えして
♪5月のとある水曜日に彼を呼びまして
★さだまさし「雨やどり」より★

小田さん以外のメンバーが唄う曲も良いんですけど
やっぱり小田さんの唄う歌が好きですね。
初めて知った曲が中学のときで「さよなら」
そこから「さよなら」以前の曲を聴くようになりました。
「水曜日の午後」あたりの曲だと「秋の気配」が好きです♪

昨日、お風呂に洗面所に台所のお湯が出るようになったのは
10時すぎだったようです。
水道管が設置してあるのが家の北側なので
どうやらお湯の給湯管が凍ってしまったみたいですね。

で、今朝はしっかり走りましたよ~
予定通り4時30分起床、4時55分スタートで6キロ。
昨日の寒さのせいか、今朝は暖かかった?です(笑)

で、25日に5回目のワクチン接種に行ってきたんですが
腕の痛みと倦怠感は毎度のことで
今回は打った箇所に熱を持っていて、少々腫れています。
無料のうちは打ちに行こうとは思っているんですけど
だんだんイヤになってくるのも正直なところです。

ありゃりゃ。。。
火曜日の好調さは影をひそめてしまいましたね(´・ω・`)
良いときと悪いとき、きっと膝の中でも何かが違うんですよね。
痛みがないときは、膝の中の神経の位置があっちを向いていて
痛いときは、こっちを向いているとか・・・

私の場合、走り出しに少々痛みがあります。
2キロぐらい走ると、まったく痛みは感じません。
今現在、痛みレベルは2かな。
仕事中も机の下で足首を曲げたり伸ばしたりして
ふくらはぎとアキレス腱のストレッチをやってます。
これで今日の夕方以降、痛みレベルが上がらなければ
明日も走ります。

朝、起きられたら・・・ですけど(´・ω・`)

通報 ...
  • 2455

    今日は走ってきました。
    午前中は思っていたより暖かく
    完全防備で走ったので少し汗をかきました。
    駿さんから見れば、かいたうちに入らないと思いますが。
    8kmをkm5分55で47分半でした。

    としぼさんの膝の痛みのもどかしさお察しします。
    以前膝の半月板手術以来、10年以上ずっと痛みが出たり出なかったりを
    テーピングやサポーターでごまかして走って
    本当に痛い右足が痛みの全くない左足のようにならないかと
    もどかしかった記憶があります。
    どういう具合なのか今はテーピングやサポーターは
    全くしなくても足に全然問題ありません。
    一時は階段を下りるのも後ろ向きで下りたり
    御朱印を頂きにお寺に上がった時に
    住職に「膝が痛くて正座できずに申し訳ない」
    と言っていたのが嘘のようです。
    だから、もっと走れば良いのですが
    モチベーションが維持できません。
    やっぱ年齢でしょうか。

    今月はこれでやっと50kmです。
    「Five Hundred Miles 君に遠すぎて」
    100kmも遠すぎです。