めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2387

3564 コメント
views
3 フォロー
2387

トシボさん 痛み続いていますか・・・
自分は、金曜に走って痛めたところが 翌日まったく痛みが引かず
脚が上手く上がらない、前にスムーズに出ないと言う事で
妻には申し訳ないけど28日まで5日間の休足に決めました。
7キロあたりで左の中臀筋にピキッって感じで痛みが出て
ペース落とそうか?と思いましたが 良い感じのペースで走れていたんで
走っている内に痛みも引くかな?と走り続けたことがマズかったようで
中臀筋とお尻とハムの境の部分の痛みが引きません。
土日休んで今日は少し楽になったんで水曜まで休めば
ゆっくりなりに走れるかな?と思っています。
フォームもなんか良い感じになってきたし スピードも戻ってきたしで
今は休みたく無いんですけどねぇ・・・
好事魔多しってヤツ? 違うかな?(苦笑)

ところで、ランニング関係の動画とか色々あるんですが
自分のように理系の人間からすると 「着地の時の地面の反発」とか
「大地の反力」とか・・・・
着地の瞬間に人間の身体が固体として固くて応力に対して反力があるなら
わかるんですが身体は柔軟で膝はしなるし足首も動くんですよね。
それで反力って・・・・どう考えれば良いんだろう?
山中教授がその辺 どう考えているのかお聞きしたいんですが(^^;)

通報 ...