めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2367

3564 コメント
views
3 フォロー
2367

今日は歌は無しで・・・(苦笑)
先ほどリバティを10キロ走ってきました。
風はかなり強いんですが まっ 冬の大井川なんてこんなもんかな?と言う感じです。
ただ、今日は寒い(苦笑)
走り出しちゃえば暑がりの私ですので 短パンに長袖Tシャツで走り出して
大井川の土手を下ってリバティに出る頃には汗をかいていました。
10.03キロ走って 54分55秒  なんとか5分30秒を切れたと言う感じです。
脚としてはこのくらいのペースが一番走りやすい感じで
ほっとくとこれくらいのペースに落ち着くんですが
最近のサボり癖のついた身体では 心肺がきつくて もう息切れが酷く
心肺が・・・と言うより 心臓が心配と言う感じです。
もっとペースを落として楽にゆっくり走りたいんですが
どうにもそれが出来ないようで いつの間にかペースが上がっています。
かといって、そのペースなら長く走れるって訳でもなく
10キロがいっぱいいっぱいという感じで 一昨年までの自分はどこに行ってしまったんでしょ?と
悩むのが毎日の日課になっています。
走っていれば慣れるんですかね?
と言っても、あまりの寒さで走り出す決意を固めるのが一苦労です。
暑いのは苦手だと文句を言っていたのに寒くなればなったで寒いと文句を言う。
人ってなんてわがままでしょう。
困ったもんです。

通報 ...