めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 232

3668 コメント
views
3 フォロー
232
駿316 2020/06/29 (月) 11:44:30

あっついですねぇ・・・
まだまだこれからですよね?
金曜にリバティを走っていて 復路の7キロ地点当たりで
もう暑くて暑くて走れなくなり歩いていましたら
おなじみさんに追い越されてお付き合いで500mほど歩きながら
話をしてきました。
その先輩は大会が全て中止になりモチベーションの保持のために
南伊豆の寄り道ウルトラマラソンの66キロにエントリーするとのことで
一緒にどう?と(苦笑)
いやいや 絶対に無理っすと(苦笑)
で、その時の自分の汗を見て 「えぇ? ぐしょぐしょじゃん?
短パンまで? この時期でこれだとこれからどうするの?」と言われちゃいました(苦笑)
いやもぅ 酷い状態です。
その先輩は、金曜は今日は少し汗をかいてるとかで
Tシャツが少し濡れていましたが その程度はこっちから見たら汗とは言わん^^
かなりペースを落とせばまだ良いんですが、落としすぎると使う筋肉が変わるようで
太ももの前の大腿四頭筋が保ちません。
ある程度のペースで走った方が筋肉は楽なんですよね。
ただ、心肺が保ちません。
暑いと言うことで キロ6分位を目安にしていたのですが
これ以上落とすと太ももが辛いし
ペース上げると暑さで心肺が保たないし
どっちにしても保ちません。
汗をほとんどかかない茶民さんが羨ましくてしょうがありません。
靴下絞れるって どんな汗ですかっ(自爆)
汗を抑える方法 なんか無いでしょうか?
とりあえず苦しみながらも今月211キロ。
今夜と明日で230キロくらいは行けそうですが
明日の雨の具合次第ですかね?
気温は低そうなので14キロとか走れると良いんですが
あんまり土砂降りだとさすがに走りにくいですよね^^

通報 ...