めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2308

3564 コメント
views
3 フォロー
2308

ママさん 足底筋が痛むってことは最後に指で蹴っていませんか?
結局の所、着地して身体が前に進むにつれて踵が浮いて母指球のあたりに体重が乗って
最後に指の部分だけが残ってからピッと離れると思うんですが
そのときに親指あたりで地面蹴ると足底筋に負担がかかります。
かといって蹴らないと前に進まないんですが
おそらくですが、指で蹴るんじゃなくて母指球のあたりに体重が乗ったあたりで
踏み込む感じ? っていうと 今度は膝の屈伸を使っちゃうんですが
屈伸使うってことは腰が落ちちゃうんですよね(^_^;
ほんとランニングの理論って理系の人から見ると よくわからん理論で
じゃ どうしろっちゅうんや!と矛盾の塊にしか思えません・・・
で結局ですが、指で蹴っちゃダメよ ってことらしいです。
雲をつかむような話ですが 何なら蹴らずに送るだけって感じでやってみても良いかもです。
あっ、あくまでも痛みが消えて少しずつでも走れるようになってからですので
とりあえず使わなかったら痛み出ないかな?などと走るのは禁止でございます。

通報 ...