めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2276

3564 コメント
views
3 フォロー
2276

ママさん 痛みと付き合って走っているんですね^^
頑張りましょう^^
おいらは 今日はちょっとお休みにしました。
痛みに耐えて走るのも良いんですが あとであのとき休んでおけば・・・・と
20日に走るために今週は休足しても良いかな?と言う感じになっています。

トシボさん 結局 以前の走り方に戻す方向です。
ランスマとかいろんなところで接地場所は身体の真下(重心位置)とか
接地時間を短くとか いろいろ言ってくれるんでその方向でいろいろ試していたんですが
接地位置を重心の真下にして接地時間を短くしろってことは つまりできるだけ
我慢して後ろで着地して 着地したらすぐに脚を上げろってことになってしまいまして
それすると 身体を前に進ませるための後ろへの蹴り? 地面への力が伝えられず
たんに上下動・・・・ってな感じで なんか細かい屈伸をしているみたいで
空回りって感じになりまして 疲れるだけで前に出ない・・・・
で頑張ってる割に遅い・・・・と凄い悪循環に陥ってしまいました。
おそらく僕の理解度が足りなくて変な方向にベクトルが向いているんだと思いますが
正式なコーチがいるわけでなく 我流でやってくのはやはり無理そうです(苦笑)
(こんなこと言うと金さんファンに狙われるかもですが、あの人のフォーム 決して
綺麗なフォームとは思えないんですが・・・・)
結局、ストライドを延ばして そして一歩を広く早く回せば 速く走れるという
単純明快なところに落ち着くことにしました(^_^;
とはいえ、昔のようなガッツリ踵で着地ってほどではないんですけどね。
まっ、走ってるときに目の下のほうにつま先が見えない程度にって感じですかね。
昔は自分のつま先が前を見ていても視界の下の方に見えていましたからね。
まっ 軽い肉離れって感じなんで 無理しないように軽く楽しんで走ってきますね^^

ジュビロファンの妻は遠藤を見たいと騒いでいますので
彼女は選手とのハイタッチ目当てで走るんでしょう(苦笑)

いやぁ 来季は 藤枝MYFCも2部に上がれば 静岡県勢で静岡ダービーが
何度も見れます^^

通報 ...