めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2235

3564 コメント
views
3 フォロー
2235

報告記⑥

さていよいよラストの1km
遠くにゴールのゲートが見えてきます。
自分の周りのランナーも
こころなしかペースアップをはかっているようで
なんとなく競い合う感じになってきました。
(もうあと1kmだからとりあえずスパートっぽく走るか)
と内心は思ったのですが
膝はなんとかもってましたか
大腿裏とふくらはぎが張っているような感じで
(無理すると攣りが来るかな・・)
と予感がしたので
最低限のペースアップで辛抱しました。
だんだんゴールゲートが大きくなってくると
気持ちの方も(やっとだもう少しだ)
という安心感と開放感が広がってきます。
(結局茶民さんに追いつけなかったな~)
と思いながら
大エイドのテント横の最後の左折をして
(さあ最後のスパートだ)
と思ったら
今年はいつもの直線ゴールではなくて
競技場の土トラックをほぼ1周してゴールするという
オマケのラストラン
(あ~まだあるのか~)
とちょっと力が抜けましたが
ガーミンを見ると53分台を出せそうなので
最後はプチスパートをして
なんとか
4年ぶりのゴ~~~~~ル!
55分を切れたし
歩かず完走できたし
何より心配していた膝痛も肉離れも攣りも出ず
走り切れたことに満足しました。
ゴール時に茶民さんがカメラ撮影で迎えてくれました。
(茶民さんまだ余力がありそうで元気そうだな~)
と思いながらお礼を言いました。

10km・・4分42秒 久々の4分台!
ゴールタイム・・グロス 53分37秒  ネット 53分08秒
順位・・・年代別 40位(160人中) 全体358位(956人中)

頑張りました!

続く

通報 ...