めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 2164

3568 コメント
views
3 フォロー
2164

トシボさん 料理やっているんですか?^^
ママさんは主婦の大先輩ですから置いといて(苦笑)
毎日料理やっている僕からお勧めすると
基本は「クックパット」ですね。
課金するのはもったいないので美味しそうなレシピがあったら作ったレポートを送って
保存できるメニュー数を増やしてください。
(確か、基本は20くらいしか保存できないはずです。
1つ送るごとに1つ 増えます。
ちなみに僕は、100以上あります(^_^;)
次がNHKの今日の料理。
こちらは保存できるメニューの数は制限はないと思います。
最近のお勧めは、BSフジの「植野食堂」
3つともネットで検索すれば出てきて スマホで見れますから
見ながら料理できますよ。
味が合う合わないとか濃い薄いがありますから
調味料の量など調整して自分の味を作った方が良いと思います。
自分は、スマホにKitchenNoteという無料アプリを入れて
レシピの保存しています。
あと、料理用のカレンダーに毎日のメニュー記録しています。
以前は市販のCOOK Doとか 使っていましたが
最近はまったく使ったこともなくクリームシチューなどもベシャメルソースから作っています。
やれば楽しいですよ^^
レッツ クッキングです(笑)

通報 ...