めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1997

3568 コメント
views
3 フォロー
1997

トシボさん 痛みにも負けず走っているじゃ無いですか^^
坐骨神経痛ですが 坐骨のあたりで筋肉が固くなって神経が押されて?潰されて?下肢に痛みや痺れ等が
出ることが多いようですのでお尻(大臀筋より中殿筋やその奥の梨状筋など)をもみほぐすのが効果有りですよ。
お風呂上がりにきっちりとやってください。
仰向けに寝て片膝を立てて反対の足首を膝に当ててグッと膝を手前に引っ張ってお尻を伸ばすのが良いのかな?
わかりにくかったらごめんなさい。

距離ですが適当です(苦笑)
でも去年の清水のフォトロゲで3時間で18キロ走りましたので
まっ 20くらいかな?と思ったわけです。
妻と走って 彼女は続けて長く走れる人ではないので 休み休みで歩きながら
おまけに夫婦揃って登り大っ嫌いですからね(苦笑)
上り坂は1時間過ぎからは歩いていました^^
まっ 無理なく 楽しく いろいろ見ながらやっていれば 意外と距離は伸びますよ^^
ガチランと違っていろいろと気が紛れますからね^^
(この辺はトシボさんも経験者なんでわかると思います。)

通報 ...