めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1970

3568 コメント
views
3 フォロー
1970
ママさん 2022/06/10 (金) 14:19:48

こんにちは♪

梅にウグイス ホーホケキョ
とはいうものの、聞こえてくるのは河川敷の藪の中からです。
それに梅も花から実になって
もうその実ももぎ取られてますよね。
ウグイスも基本形の「ホ~~~ホケキョ」と鳴くのもいれば
「ホ~~~キョケ」とか「ホ~~~ケキョケキョ」に聞こえてくる鳴き声もあります。
さらにビブラートを効かせているのか
「ホホホホホホ~~ホケキョ」だったり
まだ続きがあるのよ、と言いたいのか
「ホ~~~ホケキョ ケキョケキョケキョケキョ」
と誇らしげに鳴いているウグイスも。

tosiboさん、「イソヒヨドリ」なんですが
「ヒヨドリ」と名が付いていても「ヒヨドリ」の仲間ではないようです。
オスの鳴き声はとってもキレイですよ♪
でも威嚇するときの鳴き声はカエルのようです。

昨日は休足。
今朝は
11′39″ 10′34″ 11′34″ (歩)
8′12″ 8′16″ (歩いたり走ったり)
11′32″ (歩)
と、グダグダでした。

tosiboさん、畑仕事の疲れも出ちゃったんじゃないですか?
私も時々、ホントに時々なんですが膝痛がでます。
ただ階段の昇降時にズキっとくるだけで
歩いたり走ったりの平行移動は平気です。

明日、午前中なら雨の心配はなさそうですよ。

通報 ...