めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1963

3569 コメント
views
3 フォロー
1963

「裾野」報告記 ~その10~

そんなわけで
とにかく自分のゴールがハーフリレーとダブらないよう必死で
ちょっとだけスパートをかけました。
競技場に入る直前が少し下りになっていて
下りでスパートすると膝が重みで痛むので
スピードを上げながらブレーキをかけて走る
みたいなちょっと変な走り方をして
競技場に入ると
福島さんの「もうすぐスタートしますよ~」の声
(ま・・まずい)
競技場の青色トラックに入ってからは
ゲートをとにかく先に入ろうと
必死のラストスパート
と言っても
100%の全力は出せない走り
(残り20m・・10m・・5m・・)
(あ~なんとか間に合った~)
ピストルの直前にゴールに飛び込めました。
自分がゲートをくぐって約10秒後
10mほど歩いたところで
パーン!!
ピストルの音が鳴りました。
(あ~良かった~)
端に寄った自分の脇を
ハーフリレーのランナーたちが怒濤のように走り抜けるのを待って
記録証の発行コーナーへ移動しました。
(終わった~)
先にゴールしていた茶民さんと合流。
聞くと茶民さんは46分台ということで
自分は52分台の記録なので
(これってもしかして茶民さんが11周走っていたら2周抜かしさせられていたかも?)
と思いました。
でも
実質9.5kmとはいえ完走できたので
(合格だな~)
と思い嬉しかったです。
あ~、やっぱレースっていいなあ~
しみじみ感じた裾野の10kmでした。
茶民さんがお付き合いしてくれて
ラン&湯&食のトリプルで楽しめて
本当にいい1日でした。
これだからランはやめられないなあ~
またよろしくお願いしま~す。

レースが終わって2週間
だらだらと書いて来た報告記
これにて終了です。
長文駄文失礼いたしました~

通報 ...