めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1953

3569 コメント
views
3 フォロー
1953

「裾野」報告記 ~その9~

茶民さんに1周分抜かされて残り3周
残りは少しでもスパートしたい気持ちはありましたが
なにせ膝が痛い
ちょっと踏ん張ると倍の痛みになるので
8周目、9周目も
(イーブン、イーブン)
と言い聞かせ無理をしませんでした。

なんとか最後の10周目
(やっとこれで終わりだ~、膝もった~、完走できるぞ~)
と内心喜んでいたら
競技場から
「ハーフリレーのスタートは予定通りの11時45分に出発しま~す。」
「選手の皆さんはスタート位置に並んでくださ~い。」
のアナウンス。
(ちょっとまて~、こっちはまだ走ってるんじゃ~!)
まったくもってひどい話で
10kmのスタート時刻が進行のぐだぐだで9分も延びたもんだから
10kmレースのランナーの遅い人たちがまだ走っているのにもかかわらず
次のハーフリレーのスタートの時刻にもうすぐなっちゃう
という顛末で
ゴールゲートとスタートゲートは区別してなくて一緒なので
(まずい、このままだと自分のゴールがハーフのスタートとかぶって混ざってしまう!)
(そんな混乱全体いやだ!)
と少々パニックになりました。

通報 ...