めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1949

3569 コメント
views
3 フォロー
1949

「裾野」報告記 ~その8~

周回遅れの話ですが
女子のトップ選手も結構速くて
3周目と7周目くらいに2回抜かれまして
あとは1周抜かしであろう人たちに大勢抜かされ続けて・・
(あ~自分も昔のように40分台で走っていたら・・)
みたいな感傷にひたっていました。

7周目の半分くらいを走っていたころ後ろから
「トシボさん」
という聞きなれた声が!
(あ~茶民さんだ、追いつかれた~)
「茶民さん!」
思わず
「速いですね!」
と声を返しました。
自分の予想よりも断然速く周回抜かされしちゃいました
(茶民さん速い!調子いいんだな)
茶民さんは8周目を走っていたのがわかったので
「あと2周ですね」
「そう、でもさいごまでもつかな。」
みたいな返事でしたが
すぐにどんどん先を行ってしまったので
(いや~調子いいんだな、40分台は確実だな)
と確信しました。
(2周抜かされされないようにしないと・・)
とこれまでのペースを落とさないよう
必死の気持ちになりました。

通報 ...