めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1946

3569 コメント
views
3 フォロー
1946

「裾野」報告記 ~その7~

いろいろな人たちにどんどん追い抜かれながらも
自分としてはたんたんとペースを刻んで
半分の5周を終えるときは
(あと半分か~、最後までヒザもてよ)
と思いながら走っていました。
本当は7周目を終えたら
ラスト3周くらいはペースを上げてスパートしようかな
という心づもりもスタート前には持っていたんですが
膝の調子がやっぱりダメだったので
(今日はとにかくイーブンイーブン)
と言い聞かせて走っていました。

1周が実は950mくらいということで
周回ゲートと実際のガーミンの1kmラップの数値がどんどんずれてくるので
(ペースわかりにくいな~結局10周を何分でゴールできるのかなあ)
とごちゃごちゃ頭で計算しながら走っていました。
ガーミンの数値はおよそ5分30~40くらいを刻んでいたんで
(ほんとだったら56~7分くらいのペースかなあ、1時間切りはできそうだなあ)
と思って走っていましたが
ゴールのタイムは予想できませんでした。

6周~7周くらいを走っているときは
(茶民さんは自分に追いついて来るかなあ、最後の1周くらいで追いつかれるかなあ)
くらいで考えていました。

通報 ...