めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1944

3569 コメント
views
3 フォロー
1944

「裾野」報告記 ~その6~

福島妹さんに抜かれたあとも
4周目、5周目、と淡々とペースを刻むことになるのですが
自分はいつも走り始めの1kmと
中間地点の半分あたり(今回は5周目くらい)で
当日の体調というかコンディションを測るのですが
今回は可も無く不可もなくといった感じで
調子が上がりそうかと言うとそうでもなく
かといって膝痛がひどくなりそうかというと
無理しなければそこまででもないと言った感じで
(こりゃ調子良かったらだんだん上げる気持ちでいたけど
 この調子だとイーブンペースで押すのが1番かな)
と判断していました。

トップのランナーは予想通り
自分の4周目の途中と6周目の途中で
合計3度自分を周回遅れにしまして
でも4回目はなかったのですが
そりゃそうです、トップランナーは自分の6周目前にゴールしちゃったんですから。
福島さんの
(トップ選手ゴ~~~~ルしました~)
とのアナウンスが聞こえ
(あ~速いな~、自分はあと4周とちょっとあるな~)
とちょっと悔しさがにじみました。

自分はその6周目をやっとこさ32分14秒で通過したのでした。

通報 ...