めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1938

3569 コメント
views
3 フォロー
1938

「裾野」報告記 ~その4~

さて周回コースということは
恐怖の「周回遅れ」を味わうことは必至として
それがいつになるのか計算しながら走っていました。
まあトップランナーにすぐ抜かれるのはしょうがないとして
茶民さんとはどうかな~、ラスト1周で追いつかれるくらいかな~
と思って走っていました。

始めの1周目の半分くらいのところで
競技場の方から福島さんの
「トップランナー1周目もう来ました、3分7秒!はや~い!
という甲高いアナウンスが聞こえてきて
(そりゃそうだよな~、こっちはkm6分台近いんだからな~、倍の速さだもんな~)
まてよ?
(ということはもしかして2周目くらいでもう周回遅れになるってこと?)
がび~ん
そりゃそうです。

案の定2周と200mほど走った下りのところで
後ろから怒濤のように走ってくるトップランナーに
あっと言う間に追い抜かれたのでありました。
(あ~これって、ひょっとしてゴールまでに3周分周回遅れになるってことか~?)
あまりの力の差に呆然とした自分でした。

通報 ...