めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1926

3569 コメント
views
3 フォロー
1926

「裾野」報告記 ~その1~

〇インで速報をお届けしました~
「裾野」10km走って来ました。
52分54秒
ということでしたが
実際のところはガーミンで9.5kmしかなく
上げ底のタイムかなと
でも完走できたし満足です。

それはそうと今回は
3年前まで出場していた「裾野」マラソンとは
全然違う大会でした。
駐車場が空き空き
受付がスタジアム内の一室で狭い
屋台もない
もちろん「豚汁サービス」もない
芝生席には誰もいない
参加者自体が少なく
10kmの参加は100名程度
全体でも参加者は500人以内ではないかと思います。
主催者の市の職員やら議員さんやらの挨拶の話が長くて
10kmスタート予定の10時45分が過ぎてしまい
ピストルが鳴ったのが10時54分という
ゆるゆるの運営でした。

でも完走証には
1周ごとのラップがしっかり刻まれていて
参加の景品にも
入浴剤とかハンド消毒液とかマスクとか入っていて
こじんまりとした大会にしては
お土産がしっかりしてたなと

1周のコースのアップダウンも思ったよりも小さくて
10周というレースも比較的飽きずに走れました。
自分の予想よりも走りやすくて
参加して良かったと思える大会でした。

ラン後の湯も
すぐ近くに立ち寄り湯ができていて
しかも空いていて
ゆったりと過ごせました。
茶民さんとの久しぶりのトークも
昔を思い出したり、近況を報告したりで
超充実した時間を過ごせました。
いや~本当に満足した1日でした。
茶民さんご一緒いただきありがとうございました。
また大井川でお会いしましょう~

肝心のレースの様子はまた改めて
~その2~で書きたいと思います~

通報 ...