めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1830

3571 コメント
views
3 フォロー
1830
駿316 2022/03/30 (水) 08:48:34

おはようございます。
茶民さんは褒めてくれていますが 僕の料理は物好きなだけです(^_^;
まっ、素人料理ですからそれでじゅうぶんなんですけどね。

トシボさん、どうも男の料理って言うと 見栄えの良い派手目な料理を最初にチャレンジしたがる
傾向が強いようで自分も最初はそれでしくじったりもしましたけど
簡単なところで「もう一品」と言うようなものからチャレンジした方が
敷居は下がるし手順も慣れてきて手際が良くなるような気がします。
僕は一昨日は、切り干し大根の炒め煮?とヒジキの煮物作りました。
小鉢に入れてもう一品という感じの料理です。
昨日のメインはサワラの西京焼きで「西京味噌もどき」はオリジナルで
味噌とみりん、酒と砂糖 あと酒粕を適当に練ったものです。
魚の切り身をラップに味噌を塗りたくってぴっちりと包んで
ジップロックに入れておけば冷凍でかなり日持ちします。
作っておくと便利ですよ^^

ランニングですが、ついに右の膝がやばいです。
トシボさんと違って間接の中が痛むというわけで無く
お皿の上縁と下の軟骨部分がかなり痛んで 着地の際に響きます。
体重をできるだけ左足に乗せてとかいろいろ小細工をしていますが
ちょっと無理っぽいです。
昨日は12キロを1時間07分で走ってきましたが
走った後でも痛みは出ているし階段の上り下りは辛いし
寝ていてもずっとシクシクと痛みが出ています。
今月170キロでして 今までなら今日明日で無理しても30キロ走って
200キロにつじつまを合わせたと思いますが
しばらく?・・・ちょっと間? おとなしくしていようかと思います。
1~2週間程度静かにして様子見てみますね(^_^;
そういう意味では焼津 エントリーしていなくて良かった(苦笑)

茶民さんは復活したようですし 僕も頑張らなきゃ^^

通報 ...