めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1769

3571 コメント
views
3 フォロー
1769
駿316 2022/03/06 (日) 17:05:43

風 メチャクチャです。
富士山静岡空港のデータで 今日の最高風速 14.6m/S(01:40)です。
あまりのやかましさに目が覚めました。
朝からずっと10m越えでやっと15時過ぎから9mほどに(苦笑)
今日は走らない日で良かったです。
昨夜は10m越えの風の中 走ってきましたが
走りにくいのは当然なんですが 悩むのがウェアーです。
気温は10度以上あるので そんなに低いわけじゃ無いんですが
冷たい西風が強すぎて大概のウェアーは素通しです。
かといって風を通さない素材だと今度は蒸し風呂に・・・・
と言うわけで、ウィンドブレーカーの下に長袖Tシャツ そしてインナーで
汗冷え防止のメッシュのノースリーブ。
でも2キロであまりの暑さにウィンドブレーカーは腰に巻いて走りました。
走り始めの寒さが問題なんですよねぇ。
暑がりは辛いです。

風であおられて田んぼにですか?
急に横風が来ると怖いですよねぇ。
逆方向に吹いて車道に流されるのも怖いですよね。
車もランナーが走っているのに離れて走らない車もあるんですよね。
こっちはライトつけていてわかっているはずなのに
そのまま向かってきていてすぐ脇を通る車とかあって大丈夫かよと思うことが多いです。
あとリバティを散歩している人 スマホをずっと見ていて
前を見ない人が割と居ます。

リバティの距離ポストで2キロのあたり
土手側の雑木林 伐採、抜根の作業をしています。
いま今までうっそうとしていた木がすべて無くなって
風が抜けるようになっちゃいました。
おかげさまで2キロポストのあたり 風当たりが強すぎて
メチャクチャ前に進めません(苦笑)
妻は大騒ぎで僕の後ろでスリップストリームに入ります(苦笑)
夏の暑いときに この風が吹いてくれればまだ走りやすいんですが
夏は南の風でモワ~とするんですよね。
上手いこと行かないものです。
なんとか昨日で44.3キロ。
順調なんですかねぇ?

通報 ...