めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1756

3571 コメント
views
3 フォロー
1756
駿316 2022/02/27 (日) 16:52:56

一昨日16キロ、昨夜が10キロと走ってきました。
痛みですが、なーんか引いたような・・・・(苦笑)
家の2階に上がる階段 毎日上がるのに少し痛みを感じていましたが
ほんとに気持ちですが楽になっているように思えます。
妻にもお付き合いで飲んでもらっていますが走ると痛みが出る右足の親指の骨?が
少し楽になっているようです。
これで1ヶ月程度様子を見てと言うことですかね。
成分的には、N-アセチルグルコサミンとコンドロイチン
そして痛みを取ると言われているMSMを含有しているようですので
MSMが効いているのかもしれません。
それでも痛みが薄れてくれれば走るのも楽なので効いてくれればOKです。
実際、昨日のランでは足を前に出して着地する瞬間に力が抜けるような
感じはまったく無かったですね。
これがあると怖いんですよね・・・・
カクンと力が抜ける感じで。

ドクターは経口だと消化した段階でアミノ酸になるので意味は無いと言いますが
ネット記事で怪我をした競走馬にも与えるらしいので
馬に効果があるのなら人間にもありそうですよね(苦笑)
まっ、期待半分で様子見です。

ここのところ風がめっちゃ強くて 富士山静岡空港の気象データと
おそらくリバティは似たような感じだと思っていますが
(夜走っているとリバティから滑走路への誘導灯が見えるんですよね・・・)
で、最近は最高で12mとか今日などは13.8m/秒・・・
もうやってられません。
カラスが前に進めずに空中で停止しています(苦笑)

通報 ...