めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1713

3571 コメント
views
3 フォロー
1713

腰がねぇ・・・
走り始めがとってもきつくて
着地の瞬間が響くんですよね。
1キロ過ぎあたりから痛みも引いてくるので
背筋も伸びてきて少しずつ良い感じで走れるようになるんですが
そこまでが辛いんですよ。
あと、右膝のお皿の下あたり これまた着地の瞬間が痛いんですよね。
ついでに右膝のお皿の内側?左膝側のくぼんでるあたり
着地の瞬間に痛みが少しですがあります。
前にも書きましたが、リフォーム中で部屋がありません(苦笑)
全くないわけじゃ無いんですが、寒すぎて薄着で筋トレやストレッチ
なんかしてたら絶対に風邪ひきます。
そんなわけでストレッチや筋トレをする場所がありません。
走ってるだけじゃ走りに必要な筋肉って衰えちゃうんですね(^^;)
昔は調子の悪い野球選手に解説者が走り込みが足りないとか言っていたのに
走り込みだけは足りてるはずのランナーが走りに必要な筋力が落ちていく・・・
なんか納得出来ません(苦笑)
まぁ、青学とかの選手達 みーんな筋トレやってます。
わかっているから自分も10月末までは熱心にやってたんですけどね・・・
新居に移ったら再開する予定ですけど それまで保ってくれるかなぁ

通報 ...