めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1676

3571 コメント
views
3 フォロー
1676

こんばんは
昨夜は・・・風 凄まじかったです。
とりあえず予定ですので 風に逆らって走って来ました。
速い遅いは別にしてそれなりのペースで走れば風に負けて流れることはあっても
ふらつきはかなり抑えられるんですけど
ゆっくりペースであの突風は(リバティの場合、下流部ではだいたいが
往路は斜め前からになります。)メッチャクチャ走りにくいです。
ヘトヘトでした。
で、茶民さんも言っていましたが 仰るとおりでございます(苦笑)
昨夜のスタイルが 気温3~4度で 上が素肌にインナーとして登山用のメッシュの
ミレーのノースリーブを着て駿府マラソンの長袖Tシャツ 
そしてユニクロのペラペラのウィンドブレーカー。
下が短パンとアシックスの裏地がメッシュのウィンドブレーカー。
耳の保温用に薄いヘッドバンド?
冬用のランニンググローブ(手の甲に人差し指~小指の4本用の袋収納)
をして走ってきました。
だからけっこう薄着です。
これで走り始めも寒くなくて 1キロあたりから暑さを感じはじめて
リバティに出る頃は耳当ての中は汗でぐっしょりだし
身体も暑くてウィンドブレーカーのチャックを降ろして風を入れはじめます(苦笑)
ただ足の指が冷たくてシモヤケが痛くてかないません。
指先が痺れてきて走りにくくてかないません。
寒さは諦めてますけど とにかく風だけでも抑えてくれませんかねぇ・・・
風が無ければ長袖Tシャツと短パンで走れるから
暑くなったときに楽なんですけどね。
ちなみに以前に1時間40分で走った2月の森町ロードレースは
短パンと長袖Tシャツで走っていました(^^;)
浜松シティマラソンも同じだったと思います。
で、自分はCW-Xだけでもけっこう暖かいので練習で1人で長く走るときは
CW-Xにして 妻とゆっくり走るときは裏起毛の安いタイツを履いてます。
風があまりに強いときはウィンドフレーカーにしています。

通報 ...