めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1668

3571 コメント
views
3 フォロー
1668
ちゃみん 2022/01/12 (水) 08:06:06

めっきり寒くなりました。(ん?11月頃の時候の挨拶?)
いや〜ずーと寒いんですが、今日走ろうと思ってあまりに寒いので悩んでます。
今年になって、体調はほぼ回復しているんですが
一度走らなくなると、「まあ今日はいいか」とか
カキコも一度間を開けると「この次走ったら書こう」とか
折れた心の修復が厄介です。

そんな訳で小正月を過ぎて、
今日から改めて今年のランを始めます。
今更ですが、心臓は全く異常がなかったのですが
首から胸から肩から背中の強い痛み「あの痛みはなんだtたんでしょう」
と、昨日かかりつけ医で尋ねた所、「頸椎から来る筋肉の強張りが酷くなって
胸の辺りで狭心症のような症状が出た可能性はあります。」
要するに歳をとって肩こりが酷くなったやつ?
なので、水泳を強く推奨されました。
なんか、「大山鳴動鼠一匹」みたいな。

そんな訳で小正月を過ぎて、
今日から改めて今年のランを始めます。
今年は、ラン6:スイム4 、位の割合で行こうと思います。

そうして考えると、駿さん強いですね。
ハーフ1時間48分なんて、自分の50代半ばの一番良かった頃のタイムです。
しかも、毎月200km越えで、仕事も体力勝負。
休みの時も農作業。
立派なスーパー変態戦隊ですね。
自分は変態にはなりきれませんでした。

リバティでお会いするかとも考えたのですが
時間帯が違いますからね。
暖かくなったらゆるランにお付き合いください。

としぼさん、50過ぎて走れなくなるのは
怪我だけでなく、あちこち痛い、ってやつで走れなくなるんでしょうか。
そうして考えると、ナムさんのようにあの歳までフルマラソン走れるのは
すごいですね。
もう、そこまでは無理そうですが、
ハーフを制限時間内で走れるくらいには維持していたいですね。

通報 ...