めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1663

3571 コメント
views
3 フォロー
1663
駿316 2022/01/10 (月) 07:57:02

腰痛と膝痛 嫌ですよねぇ・・・
踏み込んだ瞬間にピリッとかビシッとかズンッとか来られると
走るのが怖くなります。
当然 距離も伸びませんよね。
一日も早く痛みが治まることを祈っていますね。

金曜にハーフやって土曜に妻との10キロランに行ったんですが
久々のハーフで筋肉痛です(^_^;
太もも前部の上半分がかなり負担がかかったようで
筋肉痛が出ていました。
走っている最中はハムストリングスがかなり負担がかかっているようで
攣りそうでしたが筋肉痛はないです。
最近、ネットニュースで靴が厚底になって接地時間が減ったため
骨盤回りの怪我が増えているとか書いてありまして
おいおい、接地時間が減った方が脚への負担が減って怪我が減るとか書いてなかったか?と
記事に突っ込み入れてます。
運動中の水飲みが代表的な例ですが スポーツの常識 コロコロ変わります。

通報 ...