めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1651

3571 コメント
views
3 フォロー
1651

明けましておめでとうございます。
一日遅れではありますが新年のご挨拶とさせて戴きます。
31日に走り納めの10キロを妻と走り
1日には走り初めとしてTATTAのタイムアタックを妻のペーサーをして
夜のリバティを52分47秒で走って来ました。
幸いなことに夜には風も弱まりまして走るには良かったんですが
自分の方が右足の親指の先端と踵の後ろがシモヤケが酷くなり
触ると痛い感じ・・・・
踵は走り始めると靴下がずれた感じがして走りにくいなぁと思っていたんですが
靴下は特に問題なしで踵を妻に見てもらったら「これ、あかぎれじゃん 酷いよ?
ばっくり割れて血が出る寸前だよ?」と・・・
えっ? そんなに酷くなったこと無いんだけど・・・・と
でも親指の先も 例年シモヤケになるけど爪の付け根あたりがなるだけで
先端は初めてで 自分でも???状態です。
強いてあげれば厚底にしてフラット着地にして指に力が入るようになって
着地しているときに荷重がかかるため潰れて血が通いにくいってのがあるのか?
と言う感じです。
まっ 歳とっていろいろと変わってきたんですかね?
とは言え、とりあえず今のところ走りはなんとかなっています。
10日までにハーフのタイムアタックしなきゃならないんですが
どうしようか?と思案中です。
タイム無視でハーフ走ってこようとかと思っていますが
21キロはちょっと気が重いです。

通報 ...