めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1621

3571 コメント
views
3 フォロー
1621
駿316 2021/12/21 (火) 08:09:28

おはようございます。
ママさん 火球見れたんですね・・・
双子座流星群 嫁さんとナイトランの時にオリオン座の上って言ってたよなぁ・・
とか話しながらかなりしつこく見ていたんですが
まったく見えませんでした。
まっ、「宇宙の塵となって燃え尽きるゴミに向かって祈ったところで
御利益なんてあるわけ無いじゃん」 とか強がり言いながら諦めて走ってきました(苦笑)

で、ランネタですが・・・
自分もかなりサボり気味です。
月、水、土の妻とのナイトランはちゃんとやっていますが
火曜と金曜の5分~5分30秒程度のペースラン やろうと思うと仕事で夜は強風だったり
雨が降ったり はたまたとっても寒くて走る気が失せたり・・・
リフォーム業者との打合せが入ったりで ってな訳でサボり気味です。
去年までなら それでも走っていたんですが
もう今年2400キロ走っちゃったってのもあって もうひと頑張りって気が起きません。
お尻の筋肉痛いし 腰も痛いし なんか膝の調子もいまいちだし・・と
走らない理由をいろいろと探して正当化しています。
この歳になったら 走れ(ら)ない理由なんて 探そうと思えば
いくらでも落ちているわけですけどね(苦笑)
と言うことで、昨日の段階で 101.8キロ。
なんかなぁ って感じです。

そういえば、左右のバランスなんですが 左足の動きがギクシャクすると以前に書いた気がしますけど
どうやら 左足に力が入っているようです。
着地の時に力んで膝を固定するような感じです。
それが膝、足首と力んでいる感じで 動きに滑らかさがありません。
昨夜はそのあたりを意識して気をつけて走ってきました。
なんかいままで 左をほとんど使っていなかったような・・・・
上手く使えるようになったら 1.5倍くらいペースアップ出来るでしょうか?
(そんなバカな(苦笑))
それはともかく 右脚に集中していた負担が均等になるなら有り難いことです。

通報 ...