めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1606

3571 コメント
views
3 フォロー
1606

茶民さん なんか大変そうですねぇ。
でも、8キロとは言え走れるってことは次に繋がるかと思います。
無理せずに少しずつでも進んで行きましょう。
けっして無理はなさらないで下さいね。

トシボさん、当然ですが 夜桜マラソン 出るなら日帰りです(^^;)
以前に出た 北信州ハーフも走った後 そのまま運転して帰ってきましたし
南伊豆からなら野沢からより楽勝です^^

最近見たネットニュースで 軟骨の再生について気になるニュースを目にしました。
以前から膝などの軟骨は一度傷ついたり減ってしまった軟骨は二度と再生しないと
いうのが常識だったようですが 運動によって軟骨がスポンジが潰れるように
動くと周囲の軟骨液を吸ったり排出したりして酸素や栄養を吸収出来るというのです。
軟骨には血管もないので栄養補給が出来ないので再生しないというのが
今までの定説だったのですが新たな説が出てきたようです。
そのため今まで膝を故障して走るのをやめて水泳や自転車に転向することが
多かったようですがそれで荷重がかからなくなり逆に悪化が進むそうです。
常識や定説が次々に覆されます。
何が正しいのか よくわからないですねぇ・・・

通報 ...