めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1550

3578 コメント
views
3 フォロー
1550

えー・・・ 今週は?今週も?予定通りです。
月火水と10、12、10と走って一日休んで今日は12キロ。
明日は10キロの予定で 今週54キロいく予定です。

正直、腰が痛くて走り出しが特に辛いですね。
2キロあたりまで右腰が痛くて右足が後ろに行かない感じ?
ストライドが伸びません。
リバティに出たあたりから徐々に痛みも薄れて
少しずつペースも上がってきますが そこは抑えめにして
復路でペースを上げて行く感じです。

風呂上がりに丁寧にストレッチをしたいんですが
リフォームでストレッチをする場所がありません(苦笑)
狭いスペースをなんとか作ってやるんてすが
スペースもですが寒くなってきて適当に切り上げて寝室に引っ込みたい(苦笑)
というわけで、ストレッチもおざなりです。

で、例の2Weekで10キロ、ハーフ、フル、100Kのリモートですけど
フルまではクリアです。
あと、左の太もも前部の疲れが特に酷くて スクワットをずっとしているみたいと
書いたこともありますけど 実は右の中臀筋が弱くて骨盤が左が落ちる感じ。
そうなると左足が着地したときに腰が落ちているので
膝を伸ばす必要があり 結果的にスクワットをしている感じと・・・
右足の着地の時にぐっと腹筋と中臀筋に力を入れて
左腰が落ちないようにすると確かに左膝があんまり曲がらず
伸ばす必要がありません。
ああ・・・これだな と思うんですが
いちいち一歩ごとに意識しないとならず けっこう疲れます(苦笑)
まっ、慣れればなんとかなるんですかねぇ?

通報 ...