めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1531

3578 コメント
views
3 フォロー
1531

そうそう走っていて疑問です。
昨日 雨上がりのリバティを走っていて感じたんですが
右足が地面から離れる瞬間にズルッと滑る感じがします。
なのに左足はしないんですよね。
靴がアシックスのマジックスピードで前半分にカーボンプレートが
入っている厚底なんですが足が離れる瞬間に足裏のプレートがぐっと曲がって
離れる瞬間にピッと伸びて地面を蹴ると言う感じなら
カーボンの威力が生きていると言う事で良いのかなぁ?とか
これって足底筋使いすぎ? とか。
蹴って良いのかなぁ?とか。
逆に左の方が良いの?とかとか
何が良くて何が悪いのか もしくは 右だけで走っていて
左は実はほとんど推進力としては活躍していない?など。
だとしたら、左も上手く使えるようになったらもっと楽に速く走れるのかな?
そんな事も走りながら考えちゃいました。
自分のフォーム 客観的に見てみたいです。
どうなんでしょうか?

通報 ...