めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1515

3578 コメント
views
3 フォロー
1515
ママさん 2021/11/05 (金) 12:00:14

こんにちは♪
【25×2肩】になってできなくなったこと、とタイトルをつけて
箇条書きにしようと思ったのですが、あまりにも多すぎてやめました(笑)

昨夜も接骨院へ行き、いつもと同じ電気とリハビリを兼ねたマッサージ。
今回も雷の音をかき消すぐらいの悲鳴をあげるかと思いきや
(^・ω・^)ンニュニュ?
あれ?案外すんなり上がってるじゃないですか♪
決して痛みがないわけじゃないんですが
グルグル回されても、グイグイ引っ張られても耐えられるようになりました。

寝る前に痛み止めは飲んだものの、今朝も清々しい目覚めの良さ♪
今日はなんとか自力で目線の高さまで右腕が上がるようにもなりました。
まだ後ろで手を組む(休めの姿勢)はムリですが、右手で左肩(左腕)を持てるようになったし
なによりまっすぐ前を見た状態で、両手で顔を覆うことができるようになりました。
この状態は女性にとって、洗顔後のお顔の手入れにとってもとっても大事なことなんですよ♪

tosiboさん、痛みを誘発したのは頑張りすぎたランでしょうかね(´・ω・`)
でも走れるときってやっぱり走っちゃいますよ。
私も今朝、ちょっと調子が良さそうだったので「歩くぐらいなら・・・」と思ったんです。
でももうここまで休足しているし(休飲もしてるし)あとちょっとガマンしようと。

駿さん、痛み出してからというもの
治療方法、リハビリ方法、運動等々、船酔いするぐらいネットサーフィンしました(笑)
痛みが酷いときはまずは安静、というのもあれば
動かさないと固まってしまう、みたいなのもあったり(´・ω・`)
今の治療(荒療治)で大丈夫かな?と不安になったこともありましたが
おかげさまでなんとかなりそうなところまで来たような気がします。

ママさんテニスをやっていた頃、ペアを組んでいた前衛のおばちゃんが
「今、四十肩で腕が上がらなくてね、ごめんね」と言われたことを思い出しました。
私もまだ20代後半だったので「なんだそりゃ?」ぐらいにしか思っていなかったんですよね。
おばちゃん、痛かったんだろうなぁ(´・ω・`)

さて・・・お昼です♪

通報 ...