めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1514

3578 コメント
views
3 フォロー
1514

おはようございます。
ママさん、三十肩?四十肩?・・・・
それはそれとして・・・(^^;)
治療ってそんなに痛くして大丈夫なんですか?
最近の治療ですと痛い方向にには動かさないってのが基本かと思っていました。
(僕は昔の人間ですので我流で痛い方向に少しずつ動かしたりしていますが(苦笑))
自分がテニスをしていた頃に四十肩でサーブがまともに打てなくなりました。
肘が偏り上がらないのでその低い位置でなんとかサーブを打ったりしていたんですが
当時のNHKの「ためしてガッテン」で四十肩ってのは肩にあるいくつかの筋肉のが
加齢により弱ってバランスが崩れてそれにより肩関節の骨と骨が当たるようになっているとのことでした。
時間が経てば全体的に弱って来るのでまたバランスがとれて関節が当たらないようになるとのこと。
対策としては肩に指を付けて肘をあげて前後にぐるぐると回すとのことで
ひたすらそれをしていたらいつの間にかサーブも打てるようになりましたが
それにしてもママさんの痛みは凄いですねぇ・・・
トシボさんの原因がわからない痛みもそうですが とりあえず走れるだけ自分は幸せなんでしょうねぇ・・・
痛いの嫌ですよねぇ・・・
今日は14キロ走る予定です。
いつ走ろう??

通報 ...