めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1501

3578 コメント
views
3 フォロー
1501
駿316 2021/10/29 (金) 13:52:20

ン?
美人ママとエプロン姿の似合う背高のっぽのマスターが経営する古民家風宿???
o(・・= ・・)o キョロキョロ
家の解体・・・ 凄い埃です。
台所と風呂場は残して(最終的にはそこも解体)リフォームですので
繋ぎ目を切り離して雨養生などをしてと言うことなんですが
その段階で埃が台所にかなり侵入。
綺麗に磨いて育ててきたおいらの鉄のフライパンや中華鍋、銅の卵焼きなどが
埃まみれです。
(工務店の社長の激大勘違いが原因なんですが、もっと繋ぎ目の部分が余裕があると思っていたらしく
勝手口は使える予定が 急遽使えなくなり そこも解体対象に・・・・)
仮設の出入り口は掃き出しの窓を使うことに・・・(苦笑)
前途多難でございます(^_^;
大丈夫なんだろうか???
宅建の試験を受けている妻曰く これは契約条件に関わる大問題だからキャンセルできるとか
いろいろ言っていますけど もう今更だから追加費用無しで綺麗に仕上げてくれと
釘をバンバン刺してプレッシャーかけてます。

昨日は浜松から豊橋方面を回りまして、ついで?に湖北五山の御朱印をちょこちょこともらってきました。
本当は細江町の蜂前神社の御朱印帳が欲しかったんですが・・・
井伊の赤備えの色(黒もあるみたい)に井伊直虎の花押のデザインなんですけど
どうも土日と祝日でないと社務所がひらいていないようで
平日は置き紙の御朱印だけ?のようなんですよね・・・・
神社の御朱印帳や御朱印らしくないお寺のもののようなデザインで魅力を感じているんですけどね^^

通報 ...