めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1499

3578 コメント
views
3 フォロー
1499
ママさん 2021/10/28 (木) 14:14:00

はい、ラケット持って来ましたよ。
どなたのおケツを叩きましょうか?o(・・= ・・)o キョロキョロ

みなさん、お元気そうでなによりです。
決して順調とは言いがたいのですが
それなりに走っていたんですよ~それなりに(`・ω・´)ノ

が、今週の月曜日。
草木も眠る、丑三つ時から約一時間後の午前3時30頃のことです。
右腕の激痛で目が覚め、動くと痛いし、じっとしていても痛い。
当然、触ると痛いし、触らなくても痛い(ノω・、`)

自分の症状に合うものはないかとスマホであれこれ調べていると
肩の腱が切れているという【肩腱断裂】というのがピッタリ当てはまり
近所の大学病院へ行こうかと思ったのですが
紹介状がないと高額な初診料を請求されるので、まずは近所の接骨院へ行ってきました。
接骨院にはエコーもあるし、レントゲンが必要なら病院を紹介してくれるしと
ま、今日は仕事は休まなきゃ・・・と激痛に涙を流しながら支度をし接骨院へ行ったところ・・・

結果・・・
ご存じの通り、五十肩でした( *´ω`)
平成24~23年ごろにお世話になった四十肩と比べると、ちょっと痛みの度合いが増していて
さらに月曜と火曜の夕方から夜にかけて熱が38度を超えるというおまけ付き(||゚Д゚)ヒィィィ!
今のご時世、発熱と聞いただけで家族も遠ざかりますからね。
「飯の支度はいいから早く寝ろ」とリビングから追い出されました(笑)

事務仕事に支障はないのですが(今もこうやってカチャカチャしてます♪)
車の運転をするときに、ハンドルの10時10分の位置に自力で右手を置けないのと
右手でウインカーを出せずに困ってます(説明は省略)
その他、できないことをあげると切りがないです(´・ω・`)

それでも初日に比べたらだいぶ楽にはなってきていて
昨夜も痛みで目が覚めることはありませんでした。
今夜も熱が出ずに明日の朝を迎えることができたなら
ウォーキング、もしくは軽くジョギングでもしようかなと思っています。

早く平和な日常が戻って、「しまだ大井川」が開催されるようになって
美人ママとエプロン姿の似合う背高のっぽのマスターが経営する古民家風宿で
食べ放題、飲み放題で一杯やりたいものです(。・ω・)(・ω・。)ネー

通報 ...