めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1448

3578 コメント
views
3 フォロー
1448
駿316 2021/10/08 (金) 09:05:13

おはようございます。
youtubeでランニングの動画見ます。
ラン食さんの動画をよく見るんですが
彼の先日の150分走の動画を見ていて思ったのが
ジョグから入ってって言っているのに最初から4分ちょいギリのペース(苦笑)
で最終的には40.13キロ走ってるし
なにより驚いたのが消費カロリー 1423kcal
これって少なすぎません?
つきさんやフレンドさんにもお聞きしたいんだけど 10キロや20キロでどれくらい消費しています。
自分の場合、12キロで807kcal。
ランニングエコノミーってやつが悪すぎるんじゃないか?
フォームに無駄が多すぎるんじゃないか?
だから汗もひどいことになるし 暑くてたまらないし 早くバテてフル保たない・・・
かといって 直し方もわからないんですけどね(苦笑)

ラン食さん 知らない人が居るかもしれませんが
ランニング食堂さんで ランスマのレジェンド駅伝で 双子の弟と出てハンデ戦にもかかわらず
TOPだった人で なんと前日に福岡を2時間18分?で走って
とんぼ返りで東京での撮影をした超ヘンタイです(苦笑) 

練習の動画とかもいろいろあって見ているんですが
はっきり言って なんの参考にもなりません(苦笑)
あの半分のことが出来れば もうサブ3ランナーです^^
でも、ランニングラボで測定のためにトレッドミルで走ってる姿を見て
脚 綺麗に無駄なく回っているし 楽そうに走っているなぁ と感心しちゃいました。
でも、トレッドミルって 大きさと言うか走る面の長さ? 種類あるんですかねぇ?
東京の実業団選手も使っているってランニングラボのやつ けっこう長いんですけど・・・
確かに かなり長くないと キロ3分切るペースだと危険ですよねぇ・・・
まっ、おいらの知らない世界っす・・・

通報 ...