めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1402

3578 コメント
views
3 フォロー
1402

前にランスマで佐野千晃が膝が痛いってので中臀筋が弱いので
接地時に骨盤がぶれて腸脛靱帯に負担がかかって膝を痛めるとかやっていました。
若いうちは多少無理なフォームでもなんとかなっちゃうんでしょうけど
やはり歳を取ると無理が効かなくなるし 無理するとつけが回ってきます(苦笑)
というわけで、楽に長く速く走れるようにと言うこともありますし
身体に無理をかけないようにということもあって出来るだけフォームに気をつけようと思っています。
どうしても体幹の筋力が落ちると身体がぶれますので
余計な所に負担がかかると思います。
でもまぁ 当人の考え方次第ですし 自分は考えるのが好きなんで
いろいろ試行錯誤しています。
しすぎでなにやってんのかわかんなくなっちゃうってのもありますけどね(^^;)

通報 ...