めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1347

3578 コメント
views
3 フォロー
1347

トシボさんは夕方走ったんですね?
夕方も暑かったでしょう。
昨日も暑かったですよねぇ・・・
二階の窓の外の霧除けの下に設置してある温度計が夕方に37.4度を示していました。
日曜の朝イチで畑に耕運機をかけようと予定していたんで
そうなると日曜に走るのはバテバテできついだろうということで
土曜は夜に10キロ走って来ました。
本当は土曜は妻と9キロ走なんですがワクチン接種をヤツがやったんで
その夜と言う事で運動は禁止でおいら1人でリバティランをしてきました。
気温は30度ちょっとあったんでかなり暑いかなと思ったんですが
意外とリバティに出ましたら向かい風が涼しくて割と楽に走れたのと
往路はペースを落として6分ペースを刻んでいったのが功を奏してか
休憩無しで折り返しまで行ってそのまま帰ってきました。
復路は追い風で暑さがきついか?と思ったんですが
斜め後ろからの風が思ったより熱を奪ってくれ それでも汗がグチャグチャになりましたので
7キロ地点の水飲み場でシャツを洗って頭も水洗いして帰ってきました。
途中一度だけの給水タイムで歩かず走れたのは久しぶりです(苦笑)
復路はかなりペースも上がったようでラストの1キロは久々の4分46秒。
アベでも、5分40秒でした。
やれば出来るじゃん^^♪と言う感じで疲れ果てながらも良い感じで帰ってきました。
当然、靴下までグチャグチャでしたけどね。
トシボさんもギリとはいえ6分切り。
良いんじゃ無いですか?
汗も凄かったでしょう^^
いやぁ 汗の気化熱が体温を奪ってくれるなんて嘘ですよね(苦笑)
あれは、身体の表面を覆って熱の発散を妨害していると信じています(^^;)
ともあれ、あと3週間もすれば昼はともかく夜は徐々に涼しくなるはずです。
そしたら夜のランはきっと楽になるはず・・・
というかなって欲しい・・・・(切実な願望)

通報 ...