めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1324

3578 コメント
views
3 フォロー
1324

魚の目 いつの間にか消えちゃいました。
以前は左足の踵部分に2つありましてスピール膏を貼っては
ナイフでほじったり いろいろとやったんですが
ついぞ消えず・・・
それがフォームを修正していって左足が踵着地からフラット着地に変わっていくにつれ
いつの間にか消えちゃいました。
今ではどこにあったのかわかりません。
茶民さん 突然出来たのであれば逆にフォームが変わったか靴を替えたかして
当たりが変わったんでは?と思います。
ぎっくり腰 何度もやりました。
長い付き合いです(笑)
それも含めて腰痛は常に何かしらの痛みを抱えています。
腰椎にヘルニアやすべり症そして脊柱管狭窄症も程度は低いんでしょうが持っているので
常に朝の起床時は腰の痛みで歯磨きや洗顔で前屈みが辛いです(苦笑)
でも動いているうちに気にならなくなるのでそれで助かっています。
以前に整形外科でも言われましたが腰骨とあばら骨の間隔がかなり狭いです。
脊椎の軟骨が潰れて脊椎が詰まっているのが原因らしいです。
普通は指が3本くらい入るのに自分は2本も入りません(^^;)
まっ、そうは言ってもしょうが無いんで筋トレで腹筋や脊椎の周囲の筋肉を鍛えています。
ほんと 嫌ですねぇ・・・
痛みの無い時代に戻りたいんですが いつに戻れば無くなるんだろう?ともう記憶もありません(笑)
トシボさんも茶民さんも ガンバっすよ^^
ネガティブな性格の割に前向きらしいです^^

通報 ...