めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1292

3580 コメント
views
3 フォロー
1292
駿316 2021/08/02 (月) 09:52:31

プール 良いっすねぇ・・・
もう何年行っていないんだろう?
走った後はもっぱら水シャワーですが
ご存じの通り、全身汗でぐちゃぐちゃですので
ゴー地点(自宅のすぐ前の辻)に鉄のバイブの柵があるので
そこで靴紐を緩めながらストレッチしつつ
Tシャツを脱いで絞ると路面には黒い水(汗)溜まり・・・
建物の陰でタオルで汗を拭いながら表面温度を少しでも冷やそうと
無駄な努力をしつつ何度も身体を拭き(苦笑)
それで家に入って靴を脱いで風呂場に駆け込むわけですが
通ったところにナメクジが通った跡のように汗の跡が・・・・
後で拭かなきゃ嫁が激オコプンプン丸なわけで
脱ぐのも脱衣所で無く風呂場の中(苦笑)
軽く水シャワー浴びながら洗って絞って洗濯機の中に。
受難の季節はまだまだ・・・
to be continued と言うわけです。
スタート、ゴール地点にあった掘り抜き(先代の方の好意で
地元に無償で使わせていただいていた土地でそこに防火水槽を兼ねた
掘り抜きが出来ていたわけですが)数ヶ月前に地権者の引っ越し等で
解体、撤去されてしまいました。
5m×3m程度の防火水槽と横には水汲み場、洗い場と付いていて
走った後の洗顔や周囲の人の気配を確認しつつ
洗い場の中に全身を漬ける感じは最高だったんですが・・・(苦笑)

自治体で買うと言う話も合ったようですが固定資産税や資産の扱い等で
いろいろと面倒があるらしく断念したようで
あ~ぁ という感じです。
遠くから水を汲みに来る方たちはちょっと離れた(とは言っても100mは離れていないんですが)
そちらの方を利用しているようですが。
ただ、走った後に行くにはちょっとと言う感じなんですよね。
年中水温15度の地下水は魅力なんですが。

とにかく、あと2ヶ月我慢です。
10月になれば日中はともかく夜は少しは涼しくなるはず。
いや、なって欲しいなぁ・・・

走りと同じでグダグダな書き込みでした。

通報 ...