めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1227

3583 コメント
views
3 フォロー
1227
ママさん 2021/07/01 (木) 16:06:53

こんにちは♪
月の始まりが雨だと、その月は雨の日が多い。。。
と、土方が言うとか言わないとか。
明日も雨の予報なので三日続けて休足となりそうです。

先月は108キロ。
久しぶりに100キロを超えました(^^♪

さてさて先日の日曜日のことです。
気持ちよ~~く早朝の静かな町内を走っていたところ
段ボールを回収している業者のおっちゃんに声をかけられました。
「いつも頑張ってるね~」←おっちゃん
「ありがとうございま~す♪」←私
「どこから来てるの?」と聞かれたので
「この先の坂の下あたりです」と答えようと心の準備をしていたんですが
私が答える前に
「あ、どこの国から来てるの?南米?ボリビア?」と、なぜか国籍を聞かれました。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…?????

我に返って、かぶっていた帽子を取り
「私、日本人です」と答えたら
「え?あ?ごめんなさい、すいません、すいません」と平謝りのおっちゃん。
「いいですよ~真っ黒けなんで~」と表面上は流しておいたのですが・・・
そこから走る気力もなくなり、約1キロ歩いて帰りました(´・ω・`)

家で旦那さんと娘にその話しをしたら
色の黒さじゃなくて体型で間違えられたんじゃないの?ヾ(≧▽≦)ギャハハ
と、大笑い。

それにしても南米はともかく、どこからボリビアという国名がでてきたんでしょうかね。
そのおっちゃんの知り合いにボリビアの女性がいるんでしょうか。

・・・・・ナゾです(。-`ω´-)ンー

通報 ...