めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1194

3583 コメント
views
3 フォロー
1194
駿316 2021/06/15 (火) 15:22:06

今まで出る気まったく無しでいましたので
今更出ようとも思いませんが
今朝リバティをリバティを10キロ走って来ました。
アベでキロ5分45秒。
帰り 100~200m程歩いています。
暑くて汗が凄く どんなにゆっくり走っても心拍数が
180を越えます。
こうなるとペースを落としても なにをしても(一旦休んでも)
走ればすぐにまた上がります。
そうなると苦しくて辛くて走れなくなっちゃうんですよ。
もう、根性とかそういう世界の話じゃ無くて生存すら危ぶまれる世界です(苦笑)
寒い時期は、そんな事も無く走れるんですが おそらくですが
自転車のサイトで見たんですが、汗をかきすぎて血液が濃くなりすぎて
心臓のポンプ機能がきつくなって心拍数が上がるらしいです。
で、自分の場合 水分の吸収が良くないようで お腹がタポタポになるだけなんですよ。
そんなわけで、今までのフルではエイドとは別にボトルを付けて走って
5キロごとに少しずつ給水をしていたんですが、やはり暑い時期だと
間に合わないんですよ。
以前に書いたんですが、何回か前の島田で32キロあたりでチョコを貰って
食べたんですけどいつまでも口の中で溶けないんですよ。
唾液が全くなくてチョコすら溶けない(苦笑)
ゴール後のおにぎりが ボソボソして不味い不味い・・・・・
その時が4時間14分とか17分とかの時です。
そんな感じなので、暑い時期の大会は出ちゃ駄目だなあと思ったしだいです。
これからもっと暑くなって練習量も減ってくるはずです。
そんな中で、あと4ヶ月あるから・・とかおいらはちょっと無理っす(^^;)

通報 ...