めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1183

3583 コメント
views
3 フォロー
1183
駿316 2021/06/11 (金) 16:34:27

皆様はおいらが距離だけは踏んでいるんでフル行けるはずだと思ってくれているんでしょうけど
実際は10キロ走るだけでも割ときついんですよ。
思えば、去年の春あたりに右膝の下の軟骨が出てきて痛いとここに書いていましたが
それが始まりでした。
ご存じの性格でいろいろとネットで調べて、太もも前部の疲れや負担から軟骨部につながっている健が
引っ張られて軟骨部が出てきているとのことで
前太ももに負担がかかっているフォームが悪いんでは?とか
前太ももの筋力がそもそも落ちたんでは?とか・・・・
一昨年?の静岡で4時間7分のとき 前太ももが35キロ地点で攣ってしまって
そこから歩きが入ってキロ当たり1分ほど遅れて7分オーバーになったということや
過去に前太ももが痙攣したことも何度もあるのでフォームをちゃんとせねばと思ってドツボにはまったようです。
年末から今春にかけてナイキの厚底にしたこともあり、リバティ16キロをキロ5分06秒とかで
走ったりもしていい気になっていたことも有り 余計に前太ももに負担がかかっていたのと
身体の後ろ側の各部(太もも裏、大臀筋、中殿筋、梨状筋、ふくらはぎ)にも違和感が出始め
ちょっと前まで妻と8キロ走るのも前太ももが辛いと言うようになってしまっていました。
幸い、最近は大分楽になって良い感じで走れるようにはなりましたが
まだまだ本調子にはほど遠く 暑がりと言うこともありこの時期ではフルマラソンは完走は無理ですし
それどころかハーフも正直言って2時間で走れるとは思いません。
そんなわけで、島田は見送り 順調に練習を積んでいけて静岡にでれるかなあ???と言う感じです。

そんなわけで、島田はフレンドさん、ママさん、そしてもしかしたら茶民さんの爆走を応援させていただきます。

ここ数年の地球温暖化はおいらにはかなり負担でして
温度が上がると一気にタイムは落ちるは心拍数はあがるはそして肉体への負担もかなり増えるようで
攣ったり痛んだりが出てきます。
ですので、前太ももの件が無くても 4月~10月の大会は かなり慎重にならざるを得ません。

こんな話もママさんのようにウイットに富んだ書き込みで楽しくかければ良いんですが
そんな才も無く 申し訳ございません (_ _)

通報 ...