めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1131

3583 コメント
views
3 フォロー
1131
駿316 2021/05/23 (日) 16:01:52

端数省略して、リモート大会 初日の金曜が16キロ。
昨日が朝に10キロ 夜に妻と10キロ。
そして今朝、10キロ。
順調???  とりあえず 3日で46キロ踏みました。
今夜はのんびりとビール飲んで 明日からまた走らなきゃ・・・・
月曜が朝と夜で20キロ、火曜がおそらく富士吉田に出張なので夜だけ走って10キロ。
水曜の夜、通夜が入っていますが 帰ってきてから妻と10キロ。
これで86キロ。
なんとか100キロはクリア出来そうです。
(突然の故障がないというのが条件ですけど)

以前にゆっくり走るとギクシャクすると打った気がしますが
腰が原因っぽいですね。
痛くて腰が伸ばせなくて力も入らず身体の前で掻いてる様な走りになっていて
それが原因でギクシャクしているっぽいです。
(あくまでも個人の感想です(苦笑)
先日、マッサージで鍼を打って貰っているときに、起立筋が細いよね?と言われまして
昔から腕力まかせで荷物も持っていたのが原因かな?と反省して
背筋の筋トレはじめました。
あと、youtubeで筋膜リリースによる腰痛の改善方法を見つけまして
広背筋、腹筋、大臀筋・中臀筋、大腿四頭筋の筋膜リリースを風呂上がりと
運動後に丁寧にやっていましたら改善の兆しが出てきまして
ペースはまだまだですが走りもだいぶ落ち着いてきました。
脚の筋肉痛はかなり出ていますがね(^^;)

通報 ...