めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1077

3583 コメント
views
3 フォロー
1077
駿316 2021/05/01 (土) 20:26:23

拘りと言うより茶民さんの言うように合理主義と言う方向かと思います。
出来るだけ楽に速く長く走りたいと思っています。
同じ力で走るのなら ロスを減らせば それだけ速く走れるはずだし
同じスピードで走るのなら ロスを減らせば疲れも減るはずですからね。
車やバイクで走っていたときも そんなことばっかり考えていました。
スキーでも出来るだけ楽に綺麗に滑りたいとリフトの上から人のフォームばっかり見て
試行錯誤でいろいろと試しては転倒したりしています(苦笑)
まぁ、理屈から入る方ですからねぇ・・・・
テニスは理論派だと信じていましたが、その割に力で押し込むタイプでした(^^;)

座骨神経痛は 結局の所 座骨の部分で脊椎から脚へ繋がる神経を
なにかが圧迫していることから起こるとなにかで読んだ記憶があります。
ですから圧迫した原因を取り除くことで楽になるようで
梨状筋や中臀筋。大臀筋などの凝りが原因であれば
それがストレッチや筋膜リリースなどで良くしていこうということのようです。
ヘルニアや脊柱管狭窄症などが原因のこともあるようですが
その場合は外科的対処の方向になるんですかねぇ・・・・
それだと、別のお話になっちゃいますから 難しいですよねぇ・・・
なんにしても早く良くなってご一緒したいと念を送っておきます。

通報 ...