めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1047

3583 コメント
views
3 フォロー
1047
駿316 2021/04/21 (水) 20:49:28

ママさん 数年前に早朝走っていたことがあるんですよ^^
4時半に起きて5時から16キロとか走っていたんですけど
帰りにリバティの1キロポイントあたりで太陽が正面から照らしてきまして
それが暑いんですよ(苦笑)
あと、朝走っていても暑さに耐性付かないなぁ・・・と
まっ 昼間走っていてもつかないんてすけど(苦笑)
まっ、気分的に なんとなく自分頑張ってるじゃん?ってのが欲しいのかなあ?(苦笑)
ってことも無いんでしょうけど朝はやめちゃいました。
なんだかんだ朝早く起きて14とか16キロ走ると昼飯食ったところで
眠くなるんですよね・・・・
それが以外とネックでして(^^;)

お尻の筋肉は大臀筋と中臀筋がメインなんですけど
中臀筋はお尻の上の方のちょっと横の筋肉で
これは身体の安定(骨盤の水平方向の安定)に使いますね。
大腿二頭筋が後ろのハム、四頭筋が太もも前の筋肉になります。
どこかに痛みが出たときに 走り方が悪いのかな?と 少し変えたりしているので
痛みは長続きしない代わりにフォームまったく安定しません(苦笑)
膝の内側に痛みが出ると(鵞足炎)着地の時に膝を少し外に向けてみたり
外側に痛みが出たら(シンスプリント)内側に向けてみたり。
最近は太もも前に痛みが出ていたので着地ポイントを後ろにして
フラット着地にしようと そのあたりからフォームボロボロでした。
融通が利きすぎるのも、どうかという良い(悪い?)見本です^^

通報 ...