めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1017

3583 コメント
views
3 フォロー
1017
駿316 2021/04/13 (火) 13:42:01

今日は雨と言うことでしたが早朝に降って止んでいましたので
強く降る前にと8時半くらいから16キロ走ってきました。
コースはいつもと同じリバティ。
入りの1キロをペースを少し落として徐々に上げていくようにして
アベで5分12秒。
16.08キロを1:23’34” でした。
ラストの1キロを4分46秒まで上げられたのが良かったです。
靴は前回から ナイキのズームエアの廉価版。
ピッチ走法でも骨盤を立てて着地位置を身体の真下近くまで遅らせて?体重が前足部に乗ったときに
グッと体重をかける感じで踏み込むとエアーの反発でグンッと前に進みます。
本人的にはそんなにペースを上げている感じは無くて
チョコチョコと小走りで軽く走っている感じなのですが
それでもガーミンは5分10~15秒を出していますので
それなりに良いペースですよね。
なんか体感スピードと実際のペースの違和感ありありですが
さすがは厚底と恩恵を有り難く受けて走っています(^_^;
ただ、太もも裏からお尻にかけての筋肉にかなり負担がかかるように思います。
あと身体がぶれると力がロスする感じ推進力が減るような
感じなので体幹トレーニングの必要があるように思います。

こっちのほうでは11時くらいから雨がまた降り出しましたので
良い時間に走ってきたようです。

コロナ・・・うーん どうなるんでしょうか?
おそらく実際には全員がワクチン接種した段階で大流行は一山過ぎて
そのあとはインフルエンザのような感じで落ち着くんでは無いかなぁ?と思っています。
やはり思うに酒の席と会食 これが一番の拡大の原因ではないか?と思っていますが
思ったより 皆さん 平気でマスクを取って酒飲みながら話しているんですね。
酒が入ると 陽気になって 声がでかくなるんですよね。
従業員の方も 少し声量を抑えてください と注意できれば良いんでしょうが
旅館などですと難しいんですかね?

通報 ...