めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1004

3583 コメント
views
3 フォロー
1004
駿316 2021/04/06 (火) 22:16:04

奈良くらいなら日帰り基本だと思っていたんですが
違ったんですね・・・・
ご朱印仲間と奈良市内や明日香は何度か日帰り経験済みですが(^^;)
生駒山の宝山寺まで行って帰りに岡寺や長谷寺や室生寺にも寄ってきました。

今日はリバティ 16キロランでした。
実は新しいナイキの靴を買いまして
おそらくリックさんがあっちで写真を上げていた靴と同じだと思うんですが
「ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト% フライニット」って靴です。
ただ色がサイズ的に白しか無くて 中学生みたいでなんだかなぁ・・・と。
で、履いて最初に思ったのが めっちゃ履きにくい!
靴下というか地下足袋みたい。
靴の前の部分の反発力が半端ない。
スタートして軽くミッドフット着地で飯野航さんの小刻みなピッチ走法のような軽い感じで
走り始め 最初の1キロはキロ5分36秒で入り 2キロ目を5分29秒。
リバティに出て そこから5分15秒前後で往路を走り
復路が5分5秒から10秒くらいで安定して走り ラストの2キロを5分03秒
4分48秒でまとめられました。
ただ、いつもと違うのが 本人的にはそんなに速い感じが全くなくて
5分30秒くらいで走っていると思って時計を見ると えっ?5分5秒?と。
心肺が割と楽で息が苦しくないので感覚がまったく違います。
足が自然に前に出るんですよね。
ただ、走法の違いからかお尻の筋肉が疲れます。
最近、太もも前の筋肉が疲れ切ってペースが上げられなかったので
久々にこのペースで走れて ホッとしています。
茶民さんのお気に入りのズームフライ3はつま先が上がりすぎていて
シーソーみたいで違和感がどうしても拭い切れなかったのと
重さがどうしても気になっちゃいます。
この靴 今のところはですが僕には合っているっぽいです。
ただ、色がなぁ・・・・

通報 ...