めざせ!サブX!

3代目めざせ!サブ4! / 1000

3583 コメント
views
3 フォロー
1000
駿316 2021/04/06 (火) 08:28:24

えっ? 奈良に寺院参りと御朱印だけなら日帰り一択じゃないんですか?(^^;
逆に俺の神経麻痺してんのかなぁ??
あれぇ???
いたって普通のことかと思っていました。
車の運転であまり疲れたとか思ったことが無いんですよね。
だからなんですかね?
若い頃はスキーで雪道走って志賀とかまで日帰りでって やっていたし・・・・
さすがに今では徹夜にちかいスケジュールで走って遊んでってのは自殺行為ですのでご遠慮申し上げていますが(^
^;
でも、さすがに飽きたとかは思いますよ^^
ランサーエボリューションに乗っていた頃は走っているだけでも楽しくてあまり飽きなかったですねぇ。
12時間かけて青森まで走ったときはさすがに飽きましたが・・・
ランニングも こんな感じでなんにも考えずに目と脚が直結して脳は別のことを考えていられたら
きっとウルトラマラソンとかもなんとかなっちゃうんでしょうねぇ(苦笑)

先日、飯野航さんが東京~大阪間の東海自然歩道1140キロを走りきるってのを
グレートレースでやっていましたよね。
モンゴルでもナミビア砂漠でもほんとに軽い走りで驚異的なペースで走りきるのを見ましたが
さすがの彼でも1140キロはきつかったんですねぇ・・・・
にしても、東海自然歩道って名前だけは知っていましたが あんな山の中のコースだとは思ってもいませんでした。
熊野古道よりすごいような・・・
比叡山の下りとか 自分なら滑落しています。
ちなみに靴はホカオネオネのトレールシューズでしたね(^_^;

あっそうだ、靴ですが 足形や走り方で合う合わないって絶対にありますよ。
逆にトシボさんのような何を履いてもそこそこ走っちゃうってランナーの方が希少価値があるような?
妻は、親指の付け根の部分の当たりが問題のようで 女性にありがちな外反母趾気味ってのが
原因かもですが 長く履いていると痛くて走れなくなるようです。
だから10キロが限界っぽいです。
そこさえ良ければ彼女はかなり速いんでしょうねぇ。
最近はラスト500m 同時ダッシュでジリジリと離されます・・・・
最高3分12秒とか言っていますからねぇ・・・・
とはいえ、トップランナーたちは我々の一瞬の輝きより更に驚異的な強い輝きを長くという・・・(苦笑)

通報 ...