式が分かりにくいという点については、記述しながら私自身強く感じていました。これを根気よく読んでくださる方はほぼいないだろうなとも。申し訳ないです。なのでまず労を割いてお読み下さったことに感謝致します。
それと、板移動の誘導もありがとうございました。
正直私自身も私の計算方法が絶対に正しいという自信はないので、どなたかが正解を提示してくださると只管ありがたいのですが、労力に見合わない作業になると思うので期待薄ですよね…
個人的には、
①重ね掛けは強くない
②週の後半ほど期待値が下がる
③週頭での発動時の期待値は料理エナジーを1として1/2程度である
このあたりについては大体同じ結論になっていると思うので、具体的な数字については記載をとりやめて、これらの情報だけ記載するというのも選択肢になるのかなと思っております。
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ですね。一通り読んでみて、誤っていると思われる点を発見することはできませんでした。(正しいとは断言できません)
気になる個所としては
ですね。ここまでで「スキルが発動した場合に獲得できるエナジー」の式にxが関わってくることが無かったところに出現するので違和感があります。
編集相談板の方で793の方が出していた計算式も直感的には正しいように思いますので、両者のうちどちらかのどこかしらで何か間違っている可能性がありそうです。
2つそれらしき結論が得られているので、自分も明日あたりに導出してみようと思います。
①②③の結論はある程度ゆるぎないと思うので良いと思います。
③に対しては何らかの論拠が無いと意味不明な結論なので、暫定的に編集相談板の793で話されていた無限級数を用いた結論式を流用する形で書いておくと良さそうです。