ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

議論板/A / 14

152 コメント
views
1 フォロー
14
あまる 2023/12/23 (土) 12:24:55 >> 5

一晩寝て考えてみたのですが、
使う側にとって、「普段はが使えるのに、イベント期間には他の絵文字に置き換えられて使えなくなる」ってどうなんでしょうか。
「普段のものにプラスアルファ」ではなく「普段のものを消して置き換え」はあまり使い勝手がよくないのでは?という疑問です。

また、ホリデー→GSD→正月とすぐに次のイベントが来るため、たとえば🎄を今設定しても25日中ぐらいには撤去することになりそうですし、🌕もGSDの度に3日限定(またはGSDを含む1週間程度)で設定するのか?など…設定作業自体は簡単とはいえ、せわしすぎる気がします。
使う側から見ても、数日で絵文字がころころ入れ替わる状況はどうなんだろう…とも。(そもそも🌕ってどこでどう使うのか、使用シーンが思い浮かびません…)

「普段の絵文字パレット」が定着した後で、「今回は特別に季節の絵文字を入れてみました!」ならイベント感が出るのですが、「普段の絵文字パレット」が固まっていない現状でやることではないように思います。

つまり何が言いたいかというと、季節の絵文字に関して
「作業は簡単かと訊かれたので、作業は簡単だと答えた」
「しかし、個人的には(少なくとも今の段階では)置き換え方式での採用には消極的」
です。

通報 ...